2ntブログ

縄あそび

縄が好き。あのキシキシと軋みながら手の平をすり抜けていく感触が好き。 あ、縛られるのではなく縛る方ですから(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大鞭あそび2014



初めての試み。「大鞭あそび」無事終了しました。
縄のイベントは数々あれど鞭メインのショーイベントが果たして成立するのか
主催をはじめ演者も、お客様までも不安なまま幕を開けましたが
そんな不安はどこへやら、予想を上回るご来場者数と愛と熱気に溢れた一日になりました。

それでは簡単に当日の演者の皆さんの様子を^^
撮っていただいた画像は沢山あるのですがここにアップできないものがほとんどなので
物足りないと思う方にはゴメンナサイです^^;

1..流浪の鞭屋 紫音&さくら
IMG_2375.jpg
満月という和の心を持つ鞭をこの世に送り出した紫音さん。
和にこだわるそのスタイルは鞭は革、という概念を大きく変えるものになりました。
舞台の中央に静かに座る2人に場内の空気がいっぺんに変わりました。
IMG_2413.jpg
和=静かなもの、という思い込んでいた人たちは完全に裏切られました。
始まって間もなくこれですし(笑)
IMG_2485.jpg
打たれるもの、打つものがしっかり寄り添い思いを交わします。

2.周策&りさ
IMG_2523.jpg
暗いステージの上。離れたところで二人それぞれのストーリーが始まります。
IMG_2545.jpg
やっと会えたという思いもつかの間
IMG_2652.jpg
目隠しをされても心はしっかりあなたを見つめています
IMG_2683.jpg
まるで月明かりの中の二人を見るような素敵なシーンです

3.よい&のちこ
これは後半で

トークショーをはさんで

4.心龍星七&乃愛(のあ)
IMG_3147.jpg
よろしくお願いしますと頭を下げるその背中を鞭が愛撫します。
ご主人様の手のひらと同じ暖かさのバラ鞭です。
IMG_3168.jpg
オレを見ろ
オレから目をそらすな
IMG_3301.jpg
舞台が終わると遠方から二人に会いに来てくれたお友達が駆け寄ります。
舞台が終わった安堵感と言い知れぬ感謝の気持ちでただただ号泣・・・

5.紫護縄びんご&紫草
_MG_5903.jpg
白いマスクで顔をすっぽり覆い、びんごワールドの始まりです
IMG_3468.jpg
鏡に映るその後ろ姿
見ていた人たちはどんどんびんごワールドに惹きこまれていったことでしょう
IMG_3589.jpg
時に優しく、そして強く
放たれる鞭の衝撃はそのまま愛という言葉に変わります

6.紅龍花&野良猫
IMG_3675.jpg
大トリはこの人。鞭調教師といえばこの人紅龍華。
リード一本で引き寄せ、引き離し、それでも容赦なく鞭が入ります。
IMG_3687.jpg
スタートからの激しい鞭に野良猫さんはすでに朦朧と・・・
IMG_3656.jpg
鞭は愛する人にしか打てない。
そこにあるのは痛みと愛。
その痛みすら一つの愛の形としてすべてを受け入れる。
最後に強く抱きしめてもらえたら痛みは消え至極の愛に包まれる。

そして、3番手の私とのちこ。
*ほかの演者さんの詳細はそれぞれがご自身のブログなどで書くと思いますので
そちらをご覧くださいね。
y1.jpg
遠くに響く教会の鐘の音
今日はお前の結婚式なのに
なにを迷ったか私のところに来てしまったのが運のつき
y2.jpg
ゆるやかなワルツの調べにのって踊りなさい
y3.jpg
月明かりの中で不安に気持ちがざわめきながらステップを踏む乙女
y4.jpg
そこへ容赦ない鞭が飛んでくる
何かを刻むように
y5.jpg
穢れを知らぬ純白の足元にも
それでも魔法にかかったようにステップを踏む足は止まらない
y6.jpg
真っ赤な蜘蛛の糸に捕えられ
y7.jpg
宴が始まる
y8.jpg
誰か助けてと叫んでもそこにあるのは冷徹に見つめる視線だけ
そして花嫁の心にいつしか諦めと痛みとはうらはらな甘美な思いが生まれ始める
y9.jpg
おまえにはもう純白の衣装は必要ないと切り落とされる
あまえは私の可愛いDoll
_MG_5799.jpg
とまどいと
_MG_5802.jpg
絶望を知ることから始まる委ね
_MG_5820.jpg
私だけを見つめなさい
IMG_3043.jpg
私の手のひらで泣き眠る私の可愛いDoll

ご来場いただきましたたくさんのお客様
満を持してこの日の舞台に立ってくれた演者の皆様
そしてそれを支えてくれたスタッフの皆

ありがとうございました。











| ドール | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT